がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ライブはいいね

日曜日予定ありシリーズ第2週(第1週の先週はスキー国体でした)

今日は、ラグビー協会の会議で東京です。

ラグビー協会の会議は、だいたい何かのゲームとセットになっていて、11時ごろから1時半頃まで、お昼をとりながら行なわれるのが普通です。

今回の会場は、国立競技場の会議室でした。

【企みの1】

会議が終わり、秩父宮ラグビー場に徒歩移動。

雨も止み、日本選手権準決勝、東芝vsヤマハの試合を観戦という段取りです。

(写真は試合の様子。上手く映っているかなぁ。お客さんが少ないなぁ。)

社会人どうしの、負ければ終わりのトーナメント戦は、もしかすると、プロレスぐらい面白いかもしれない。

プレーも迫力満点のうえ

バックスタンドには、赤いジャンバーの東芝サメ[ター、青いャ塔`ョのヤマハサメ[ターが陣取り、大歓声。

場内音響もすばらしく、空気の振動は充分、オーロラビジョンも効果満点で、さらに楽しむことができる。

やっぱりライブはすばらしい!

【企みの2】

試合は後半25分の東芝のトライで勝負ありと判断。寒さもあったので、一目散に東京駅に移動。

東京マラソンの後片付けを横目に、へへへ、ブリヂストン美術館

昨夜、ネットで企画展「じっと見る〜印象派から現代まで〜」が開催されていることは調査済み。

私の「お気に入り」も、ちゃんと展示してあり、ゆっくりと「じっと見」てきました。

スポーツも絵もライブに限ります。

【企みの3】

来るときは、軽く2時間は睡眠をとりました。

これをアップしたら、また、2時間寝ながら帰りたい思います。

リフレッシュして、明日からも、頑張ります!?