がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

常識優先検索

9月1日(金)

  ▽防災の日

    げっ、誤変換「防災の火」だって…

  ▽イヴニング・ナビゲーション #21

    最後はスタジオに、8人も…(最高記録、がんばれ!シーウェイブス

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

◇めずらしく、真面目にお仕事をなさってましたね。二日もお話してもらえませんでした。

◆じゃあ、説明の一曲。

 ♪月曜日は 大会のまとめ〜

  (出張から帰るとこれがね〜。あ、東北総合体育大会、あまりよくないです。ガックリ)

 ♪火曜日は 国体申込〜

  (何度か書きましたが、会期変更+システム変更で結構トラブルが。アレコレ)

 ♪水曜日は 疑義事項の解消〜

  (訂正ファイルの再アップロードのためのロック解除依頼の電話ばっかり。プンプン)

 ♪木曜日は ラジオの原稿〜

  (やっと手を付けることが…。加藤さんごめんなさい。ペコペコ)

 ♪金曜日に 県南に出かけ〜

  (なんと、前沢で7時55分、北上で8時35分に人に会っていました。ペコペコ)

 ♪土曜日は ラグビーのスタッフ〜

  (さあ、開幕戦!なにぃ、テレビクルーは7時半入り!じゃあ私は7時!? オロオロ)

 テュラ テュラ テュラ テュラ テュララ〜

 テュラ テュラ テュラ テュラッラ〜

◇それで、ブログ更新どころではなかったんですね。

◆うん、身体が3つ欲しかった…

 国体仕様の仕事用、トップリーグ仕様のラグビー用、グウタラ仕様のお休み用

◇いい考えですね〜。

 でも、きっと、クジを引くと全部に当選して、結局「今週仕様」というところでしょうね。

◆ぎゃふん

【今日の妄想】

 カーナビの検索モードには『高速道優先』『距離優先』とか数種類あるけれども、

 『常識優先』というモードがあってもいいなぁ

   デフォルトの「高速道優先」検索を無視して、前沢から北上に向けて国道4号を走ると、

   とにかく戻って、平泉前沢ICを主張し続け、次に、水沢ICを主張したが、

   なおも無視されると、最後には北上金ヶ崎ICに行けと命じました。