がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

マジソンかばん

東京の日帰り会議は大好きです

今日は国立競技場の会議室でラグビー関係の会議でした

新幹線では真昼間に寝ていても誰にもしかられません。これが大好きです

移動中は、眠りに眠っています。自分でもあきれるほどよく眠ります

今日も行きは、北上で一時騒がしく目が覚めたものの、次に目が覚めたのが大宮

いろいろあって大宮からは起きていました

帰りは、上野は覚えているものの、次は仙台

仙台からもいろいろあって起きていました

大宮からは、雨が気になりっぱなし

帰りの仙台からは隣の人のカバンが気になりっぱなし

が起きていた原因です

仙台で入れ替わった隣席の客さん

ふと見ると、あの「MADISON SQUARE GARDEN SPORTSMAN CLUB BOXING WRESLING FOOTBALL」と記された

「マジソン」カバンを持っている

しかも色は「白」(白の写真は探せませんでしたが⇒)

もっている方の年の頃は、あらかた50歳(私と同年代と言うことです)

 ▽いま売ってるんだべが〜

 ▽なして紺でなく、白なんだべ〜

 ▽自分のだべが〜、使ったにしてはきれい過ぎるな〜

 ▽思い切って聞いてみるかな〜

などと、いろいろと1時間妄想し、盛岡到着でした

なんで、あんなに流行ったんでしょうね

【追】

会議終了後(というか、関東協会の会議は大概、試合の前に終わるようになっています)、秩父宮ラグビー場で『日本代表vsイタリア代表』観戦予定でしたが

雨で断念!

役員証で入れるのですが、屋根のあるスタンドはすでに満杯

雨でも、お客さんが、八幡様の参道ぐらいワンサカいらっしゃいました

『みちプロ』『ラグビー』の連続断念とても残念!