がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

toto復活

【5月2日(火)】

また、totoメールマガジンが来ている

ところで、まだ新しい会員証が届いていないので、インターネットからの投票が出来ないでいることは、前にも書いている(ここです)

(電話しても、どうせ、つながらねんだべな〜、んでも、1回だけかけてみるか〜)

(じゃじゃじゃ、やっとつながった。100回は超えてるべな〜、電話の回数)

◇お待たせいたしました。totoお客様センターです。どのようなご用件でしょうか?

(ゲゲッ、男かよぅ、もちろんバイトだべな〜。マニュアル以外のことは言わねんだべな)

◆はいはい、大変待ちました。で、インターネット投票が出来ないんです。実はまだ会員証…

◇(話をさえぎって)会員サイトにはログインできますか?

◆出来ません。IDが受け付けられません。とにかく、お知らせのあった会員証…

◇(話をさえぎって)天皇杯のときはインターネットでご購入されていますか?

◆しています。外れましたけど。あのね、新しい会員証…

この後、いろいろなやり取りと、4回ほどの長い保留メロディーの後に、こちらの個人情報と引換えに『再度、連絡させていただく』との回答

その間12分10秒でした

私は仕事の関係もあるのでじっと耐えていましたが、普通の方だったら怒って切ってしまうでしょう……

その30分後

私の携帯電話に回答が

『一度、会員証をお送りいたしましたが、丁目番地が抜けておりまして戻ってまいりました。こちらで保管しておりますので、再度ご住所をお伝えいただければご送付いたします』

『さっきゆったべ!まだ言うのが!』

『えっ、また、まちがいがあるとご迷惑をおかけいたしますので、確認の意味で…』

(ほんとに届くべが?もし来ねがったら、一生totoはやらねがらな〜)

【5月6日(土)】

ぎゃあ、本当に届いた!

やれば出来るじゃぁ!よし、215回からビシッと投票してやる。待ってろよ〜

というような按配で、もっと電話をつながりやすくすれば、「りそな」への借金もすぐに返せますよ

もう遅いかな?普通の人は今回の会員番号切り替えで、離れてしまったかな…