がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

コラボレイション

実は22日のパーティーは、県立美術館との合同パーティーでした

新郎が体育協会・新婦が県立美術館ということで、テーマは「アートとスポーツのコラボレーション」

お互いに「何をやっているか」を話し、お互いに「営業のチャンス」を窺う

さらに、事業のコラボレートの可能性を、酒の勢いを借りて話しあう

 ◇こんどさぁ「ミニミニ アーティスティック サイクリング ツアー」やんない?

 ◆やんたよ!岩山は!

 ◇ちがう、ちがう。体協会館に集合して、自転車で一路南下。目指すは県立美術館

 ◆なるほど

 ◇ついたらば、会議室で「健康とスポーツ」「人生と件p」の講演、

  その後、パネルディスカッション。終了後、美術館のレストランで昼食

  で、学決�さんの解説でゆっくりと美術館鑑賞後、再び自転車で帰路につく

 ◆いいね〜

いいパーティーでした

ふと、次の記事を思い出しました

カップル向け観光地を選定“非婚対策”に全国100カ所

ロマンチックな観光地でプロメ[ズを=B地域活性化支援センター(静岡市)と全日本ブライダル協会(東京)は19日、「非婚・少子化対策」としてカップルが訪れるのにふさわしい全国の観光地約100カ所を選定すると発表した。

少子化の一因には非婚・晩婚化がある」として、同協会会長のファッションデザイナー桂由美さんらが中心になり計画。交際やプロメ[ズのきっかけになるような場所を選び「恋人の聖地」と命名、男女の出会いを盛り上げたいとしている。

これまで夜のデートスャbトとして注目される熱海ムーンライトビーチ(静岡県)や、恋人たちを祝福する「幸せの鐘」がある白馬五竜(長野県)など国内の20カ所を選定。来年3月ごろまでに計約100カ所を選ぶ。

共同通信2006年(平成18年) 4月19日)

ほぉ、おもしろいなぁ!スポーツ施設は入ってくるかな〜とか、思わず考えてしまいました

地域活性化支援センター」も「全日本ブライダル協会」もNPO法人の様子ですが、きちんとしたホームページも見当たらない…

いずれにせよ、どちらか単独では誰も相手にしてくれないが、二つが一緒に事業を進めることによって『結婚を進めて少子化を解消し、よって地域の活性化を図る』という風な感じがかもし出される

どちらが考えたのか、良いコラボレートだと思います

愛好者を取り合い、囲ってしまうのではなく

『生き生きとした生活をおくるために、件p・スポーツの両方に親しんでいただく』

と言う考え方でコラボレートする

いい感じじゃないですか?