がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

がんばれ★Chota

岩手日報スポーツ欄の下の端に「複合団体は日本11位」との見出しで次の記事がありました
ノルディックスキーの世界ジュニア選手権は3日、スロベニアのクラニで複合団体を行い、トリノ五輪代表の渡部暁斗(長野・白馬高校)が出場した日本は、12チーム中11位と振るわなかった。優勝はドイツ。(共同)(岩手日報 06/02/05)
あまりに素っ気いないので補足します このレースには、盛岡中央高校の畠山長太が出場しました ジャンプは日本選手の中では3番目の成績、クロスカントリーは日本選手の中では2番目の成績と、活躍しています 昨年のインターハイの覇者ですが、今年はインターハイよりも世界ジュニア選手権大会を選んでいます しかし、2月1日に行われた個人戦には、出場できなかったようです 2月2日のトレーニングの結果を見ても、ジャンプは他の選手よりも飛べていませんでしたので、団体戦に使ってもらえるかどうか、とても心配していましたが ところでジャンプのリザルトを見て気になるのは3番手宮本康希選手(早稲田大学)の1本目 飛距離は90.5mと出ていますが、距離点が0点でトータルャCントも0点 つまり、日本チームは8本の点数(4人×2試技)ではなく、7本の点数のトータルで順位がついている 同様のケースは、最下位のメ[ランドにもあります 何があったのか非常に興味のあるところですが、報道では一切不明 このへんを説明してもらわないと「なんだ弱いのか」だけになっちゃいます 5日開催のスプリントには出ているかどうかは、分からないところですが、 とにかく、がんばれ畠山選手! 鹿角で行われているインターハイでも、県選手はがんばっています 今日は クロスカントリーで若松翔選手(盛岡南高校)が入賞に一歩及ばす11位 コンバインド前半(ジャンプ終了時点)で伊藤翔平選手(盛岡中央高校)が8位に着けています。明日に期待です! (アルペンはまだ結果が分かりません) 明日もがんばれ!岩手県選手 【追:女子GSは21位が最高順位でした 20:30】