がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

平信/買う人、売る人

昨日、急にトイレが詰まって、その解消のための道具を買いに行きました。
結構な値段がするのです。そういえば、ご不幸の時に使う黒いネクタイも、値段がちょっと高いような気がしたことを、思い出しました。

どちらも急に必要になる時があって、少し値段が高くても買わざるを得ないのです。足元を見られているのかな…と思ったのです。

でも、

よく考えてみれば、いつ売れるかわからないものを在庫として置いておくリスクがあるでしょう。

その値段が加味されていると考えれると納得できます。

なんだか自分基準でものごとを見ているんだなぁと気づいた、最高気温33℃の日曜日でした。