がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

名札の変化/がんばりましたね!

月替わりの初日、

帰りのIGRいわて銀河鉄道盛岡駅の改札には

女性駅員が立っていました。

たぶん、今年の新入社員で、

青山駅や電車の中や改札口で、私に(特別に)元気よく挨拶してくれるので、

勝手に

(私の名前が書いてある卒業証書を持っている人だな!)

と決めている人です。

定期券を見せる時に気がついたのですが、

先週まで「研修中」というだった名札が、姓が書かれた名札に代わっています。

(ほう、試用期間・研修期間が終わったんだな!)

よくがんばりました。

これからもよろしくお願いします。

***

写真は、記事とは何の関係もない、盛岡市の菜園通りのサイの看板。

(住所は、開運橋通ですが…)

では、皆さん、ごきげんよう