がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

読者レビュー

今日の帰り、大通りで、手相観のおばさんに声をかけられました。

たくさん人が歩いているのに、私だけです。

そんな顔して歩いてるいんだろうなぁ、元気出して歩かないとなぁ…。

 さて、

 夕方の秋田港をご覧ください。

 向こうに見えるのは男鹿半島

 秋田港のライブカメラの画像ですが、この風景を見ると心配になります。

 その理由を知っている人は、日本に3人しかいないだろうと思います。

**********

今朝の岩手日報をご覧になった方は、トップページ裾のカラー広告にお気づきになったでしょう。

「岩手をひとつにするのはスポーツだ」をキャッチコピーに発行されている

『岩手スポーツマガジン スタンダード Vol.17 2012年11・12月号』が発売されています。

すっかり油断していました。

前号では10月25日が発売日となっていましたので、こんなに早く出るとは思ってもいませんでした。

そうえば…私が、めずらしく、原稿を締め切り前にお送りしたことを思い出しています。

それはさておき、

今号は、

開幕4連勝、今週末に岩手県営体育館でホーム開幕戦を迎える、プロバスケットボールbjリーグ

岩手ビッグブルズをとりあげた『新生 ビッグブルズ ROAD TO CHAMPIONSHIP』が第一特集です。

当然、

好評連載中の「がんばろう!岩手のスポーツ」も絶好調。後ろから開いて2ページ目の119ページに載っています。

お買い上げのうえ、お読みください。700円。

ちなみに、

立ち読みするとhirafujiの呪いがかかり、全ての動作が緩慢になりこう評価されます。

(あ、ノロい!)

**********

昨日、ある団体の方がお見えになりました。

その団体の機関誌に、私が5ページにわたる文を寄稿しています。頼まれて。

9月号ですし、私にも、今月はじめに送られてきましたので、その団体の方々には機関誌が届いているはずです。

当然、その話になるのだろうと考えて待ち構えておりましたが、まったく出てこずに…。

(ああ、団体の機関誌って、あまり読まれていないものなんだ…。)

書いた者は、一生懸命に書いたものが読まれていない、という事実を知ることが一番つらいことです。

あ、興味をお持ちの方は、ここをクリックしてお読みくださいね。

題名は『「希望郷いわて国体」に参加しよう』です。

**********

スタンダードのサイトの中に、定期購読を取り扱っている【雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp】へのリンクがあります。

その中に、

『読者レビュー』があって、5件の評価と書き込みがあります。平均評価は5点満点の4.6。

その

コメントの一つとして、こういう文章がありました。

『がんばろう岩手のスポーツ!』

自分の連載コラムのことかな…と、何かうれしくなりますよね。

皆さんも、買って読んで評価してくださいね。

スポーツ雑誌を読んで、その評価を皆さんにお伝えする…これも立派な「スポーツに関わる」ことです。

お願いします、関わってください。