最近、顔に「寝ぐせ」が付くのです。
髪の寝ぐせを直そうと鏡の前に立つと、縦に長い寝ぐせが顔の横についていることに気が付きます。
皺が増えたか…と思いましたが、昼前には消え去っていますので寝ぐせと判断しています。
髪はドライヤーで何とかなりますが、顔の寝ぐせはどうしようもありません。
時が解決してくれるのを待つばかり…。
もしかすると顔がむくんでいるのかもしれません。
(こうやって、皺が増えてゆくのかな…)
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今日、2月25日のスャjチのネット版・SponichiAnnexに次の見出しの記事がありました。
「味なことやる!J1見に行けばビッグマックがタダ」
少し引用します。
Jリーグと公式スャ塔Tー契約を締結した日本マクドナルド株式会社が、今季のJ1各節ごとに1試合ずつを「ビッグマックデー」と位置づけ、会場で看板商品であるビッグマックの無料券を配布する計画を進めていることが24日、分かった。関係者によれば、会場の全サメ[ターがサービス対象となる見込みで、近年、観客動員数の低迷に苦しむJリーグにとって文字通り、ビッグな打開策となりそうだ。 <後略>
(ははぁ〜ん、お店に無料券を持ってきた人が、お店に行って
ビッグマック以外も買うからなぁ…)
と、自分勝手にのレベルのものの見方で納得しそうになりましたが、よく読んでみると
<前略>今回のプランについても、ある関係者は「Jリーグを応援することで、世界に通じる選手の育成を少しでもサメ[トできれば」とその趣獅�説明した。
08年の平均1万9202人をピークに、昨季は1万8428人とJ1の平均観客動員数は右肩下がり。世界中の子供たちが愛してやまない「ビッグマック」の力が、今季の観客増への起爆剤となりそうだ。
“魅力ある自社製品”を提供することにより、サッカーを見に来るお客様を増やし、もって、
Jリーグを発展させる…ということが真の目的であったわけです。おそるべし。
(自分のレベルでものごとを考えてはいけないな…)
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調べると、
マクドナルドは今年2011年が「日本上陸40周年」なのだそうです。
創立40周年のスローガンは「MAKE WOW」というものだそうです。
もともと日本マクドナルドが備えているすばらしさにさらに磨きをかけ、お客様の「期待値を超えること」によって、「WOW」と言っていただきたいという私どもの思いを込めたスローガン
なのだそうです。
私たちも皆さんに「WOW」といってもらえる何かを提供してゆきたいものだなあ…と感じています。
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なんて書いているうちに、
マクドナルド携帯会員の私の携帯電話にメールがきました。
今日から
「JチケットWOWチャレンジ」が始まるのだそうです。
「2011年2月25日 (金) 〜10月下旬の期間中、
ビッグマックセットご購入のお客様の中から、抽選で、Jリーグペアチケットをプレゼントいたします」だそうです。
思わず(WOW!)と言ってしまいました。
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◆という事は、永久に
ビッグマックが食べられて、Jリーグが見られるんだね!
◇どういうことですか?
◆
ビッグマックセット→応募→Jリーグ観戦→
ビッグマッククーャ刀ィ
ビッグマックセット…とね。
◇ははははは、理論的にはね。
でも、盛岡にはJのチームがないでしょうが!
◆た、確かに…。
◇それはさておき、hirafujiさんの家は不思議な家ですね。
毎朝が「MAKE WOW」じゃありません!
◆な、なにが?
◇毎朝、おひな様が増えるんでしょう?
◆そ、そんなバカな!
◇だって、朝起きると「雛」が増えてる…って冒頭で言ってたじゃありません?
◆「雛・ひな」じゃなくて「皺・しわ」です!
◇あら、失礼。