がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

いろんな音が

7月27日(木)

  ▽第51回全国高等学校軟式野球選手権北東北大会が岩手県で開幕…するも試合結果不明

    硬式の県大会で速報に慣れてしまったが「夏の大会」は特別だったんだ、ということを認識

  ▽イチロー メジャー通算1,279安打を記録し、日本での安打数を超えた

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

やけに、子どもたちの声がすると思ったら『夏休み』でした

事務所の近所のアパートに住む男の子たちが4〜5名、群がって遊んでいます

午前は、10時半ごろから、帽子をかぶって走り回る、走り回る

『ぎゃおぅ〜』『ばばぁ〜ん』『うりぃやぁ〜』の歓声つき

午後は、1時ごろから2時ごろまで、自転車に乗って走り回る、走り回る

『チンチン』『キキー』『ガガー』の騒音付き

夕方は、4時過ぎから

これは見る余裕がなかったのでなにをしているのかは分からないが

午前中と同じ歓声

うらやましいなぁ〜「元気」と「休み」が

今日の会議の準備やらやらなにやらで、最近、帰りが遅かったので

(今日は明るいうちに帰るべ〜)と、本当にサッサと帰ることに

いつもと違うなぁ〜 「風景」と「音」が

いつもより多いな〜 「車」も「ひと」も

小学校の脇をとおると『デンデン デデスケデン … サッコラチョイワヤッセー …』

ほう、もうすぐ、さんさ踊り

今日はいろんな音を聞いたな…明日も頑張ろう!