がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

知らせずにはいられない

1月7日は忙しい一日でした

◆9日の法事に備え、朝一番でお墓の雪かき

これで午前中終わり。でも、「道」がついていたので予想より早く終了

◆午後にしなければならないことは

△12時から高校サッカーのテレビ応援

△2時から高校ラグビーの決勝観戦

△昨日、ラジオで聞いた「献血ピンチ」への協力

△明日の東京での会議の日帰り切符ゲット

◆「ほぼ」完璧な作戦を立てた

 �@サッカーを途中まで見る

 �A「メルシー」に行って、献血しながら、ラグビーを見る

 �Bその後、駅に行って切符手配

 �C帰ってブログ打ち

◆実行

 �@サッカーは前半終了間際の1点が大きかったなあ。

  後半の2点目を見て、「メルシー」に

  (劣勢だな。力が違うかな。ベストメンバーでやらせたかったな)

 �A「メルシー」到着

  (なに、午後は14時?あと15分もあるじゃ。じゃ、駅が先)

 �B「みどりの窓口」着

  (実は「えきネット」のお得意様なんですが、朝早いとちょっとあせるので、今日ゲットしたい。

   ほれ、今日も自販機混んでるし。今日来て良かった。

   しかしさ、2つ=往復の予約入ってたら1操作で出してほしいよな。

   往復分ゲットするには、「はじめから」を2回だものな。これじゃ溜まるよな。

   おっと、暗証番号ボタンのうえにカメラ無いかチェックしねば)

 �C再度「メルシー」到着

  (実は、テレビ目的なので、「成分」でお願いします…か?)

  (そうか、やっぱり伏見工業か。力の差はあるな。桐蔭に勝たせたかった。残念。

   理由?いろいろある。話せば4時間半はかかるから、後にすべ)

  (でも、今日は「青がんばれ・がんばれ!。残念。赤が力が上か!」の一日だったなあ)

◆知ってた?

過去は、献血車に引っ張り込まれていたので、献血ルーム初体験でした

うわさに聞く、お菓子喰い放題、ソフトドリンク呑み放題はもちろん、インターネットつなぎ放題(一人30分までの貼紙はあり)、マッサージチェア使い放題の環境です

で、結構、お客さん(献血者?なんて呼ぶんだろ)でこんでます

ほんとに知らなかったのが、タオルの他にもお土産が付くこと

「映画館通り・映画割引券」→なんと500円割引券!しかも3ヶ月有効

これは素直にうれしかった。

これは皆さんに教えずにはいられませんね

一緒にくれたのが、「次の献血可能日」に○印が付けてあるカレンダー

ほう、成分だから2週間後でオーケーだな。今度は、営業の振りしてゆっくり献血に来るべ!

ところで、休みは………何?!大晦日と元日だけ!363日営業

しかも、ベット数に比べて、看護師さんが少ない。

大忙しだ。頭が下がる

人のための仕事だもんな〜。また来ます!

【再び言います:忙しいから事業を縮小だと〜!?「意義を上回る労力」をきちんと説明してみろ〜!←12/31"今年最後の納得できぬ"】