がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

クーャ唐ュらべ/盛岡の優勝!

ちょっと、東京に出かけてきました。 Morioka city of Iwate won on The coupon contest! But it is just my private contest... 東北新幹線で、ぼぉ〜っ、としているのもなんだなあ…と、 「クーャ唐ュらべ」をしてみました。 *** スポーツ庁が 「FUN+WALK PROJECT」を行っています。 趣獅ヘ
歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにする スポーツ庁の官民連携プロジェクトです。 「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。
とあり、スマートフォン・アイフォン用のアプリも出しています。 こういうアプリの説明があります。
好きなご当地キャラを変身させたり、おトクなクーャ唐�GETしたり。「歩く」がもっと楽しくなるアプリです。 歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていくスポーツ庁の『FUN+WALK PROJECT』をサメ[トするアプリが誕生! 1日の歩数にあわせて、ご当地キャラがどんどん変身したり。1000歩ごとにたまるャCントを、割引クーャ唐ニ交換できたり。 もっと歩きたくなる仕鰍ッが、たくさん詰まったアプリです。
当然、私もアプリをダウンロードして、 クーャ唐�ゲットし、 HATAYA DEMI(盛岡市の機屋のデパート内店舗)でコーヒーをおまけしてもらったり→ この下線部タップ 芽吹き屋のレストランで(花巻市のお菓子屋さん)でお菓子をもらったり→ この下線部です しておりましたので、 停車駅ごとにクーャ唐�ゲットしてみようと考えたのです。 ちなみに、 岩手県盛岡市では 7月15日現在で  クリーニングホワイト急便(クリーニング100円割引クーャ刀j  Mars北上(浴場、入浴料100円引き)  BIGECHO(カラオケ、室料30%引き)  楽蔵(居酒屋、会計総額から10%引き)  いわてグルージャ盛岡J3、ホームゲームチケット50%オフ)  田中(串カツ、ワンドリンクサービス)  赤い風車(浴場、ラドン岩盤浴300円引き)  やよいリビング(寝具、オリジナルmy枕10%オフ) の8つのクーャ唐ェもらえます。 (ようし、がっちりクーャ唐�ためるぞ!) と気合を入れて 最初の停車駅・ 宮城県の仙台でアプリを開くも…3つ!? しかも盛岡でも取れるものばかり つぎに 埼玉県の大宮でやってみると…仙台と同じ!! あらららら、と 新宿で開くと、 仙台、大宮の3つに  アイリッシュパブCELTSというお店の10%引きクーャ唐ェ加わった  4種類。。。 結局、盛岡の優勝でした。 *** これをみれば、 歩いて健康になろうという人がいれば、そのお手伝いをしてあげたい…という企業が 岩手県は、 宮城県や東京都よりも倍も多いといえます。 素敵なところに住んでいるな…としみじみと感じた ひとり「クーャ唐ュらべ」でした。 ■FUN+WALK プロジェクト については  この下線部をタップして、ご覧くださいませ。 *** こんな文を読みました。
(略) インターネットの力で、ますます多くの人が表現者になっていく時代、果たしてその表現を維持できるだけの活力をもたらす規模や質の鑑賞者や消費者は残るのでしょうか。 表現自体をサメ[トする努力だけではなく、表現者を尊重し、気前よくお金を払ってくれるような消費者や舞台のほうも増やし、育てるほうへテクノロジーは注力していかないといけないとぼくは強く感じているのです。 (略) (家入一真さよならインターネット まもなく消えるその「輪郭」について中公新書ラクレ,2016)
まさに「クーャ湯�供」に当てはまることのように思えます。 ちなみにこの本、現在、無料公開中です。 ビックリしないで、まず この下線部をタップして読んでみてください。