がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ボトルドウォーター

今日は、今週初めて、家で夕食です。望ましくない生活習慣です!

さて、

今日の午後は、「外での会議 → 外での会議 → 戻って打ち合わせ」でした。

一つ目と二つ目の会議の徒歩移動中に、岩手日報社の前をとおると

新聞を貼り出しているところに、この「岩手日報特報」です。

今日、発表になった

ロンドンオリンピックの女子ホッケーチームのメンバーに

田中泉樹さん(岩手町立一方井中学→岩手県不来方高校山梨学院大学2年)が

入ったというお知らせです。

メンバーに入るかどうかドキドキでしたので、

本当にうれしかったです。

田中さん、周りの皆さん、おめでとうございます。

**********

 2番目の会議は盛岡市が主催する会議でした。

 ペットボトルで水が出ましたが『もりおかの みずっこ』という名前で

 オガサワラユウダイさんのかわいいイラストのラベルがついています。

 よく見れば、

 「盛岡市上下水道局」とあり、品名は「ボトルドウォーター」

 地下水でないと「ミネラルウォーター」と表示してはいけないようです。

聞けば、

非売品とのことです。

飲みやすいなぁ…と思ったら

採水地は「米内浄水場」、原材料名は「水道水」。

毎日、飲んでる水でした。

お土産には最適ですね。

こんな企み、大好きです。

**********

今日は、岩手・宮城内陸地震から4年目の日だそうです。

すっかり、忘れています。

忘れて良いはずはありません。