がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

今日は二戸

今日は、「いわてスーパーキッズ」の「チャレンジ2」・「雨の二戸測定会」での写真を2枚ご覧ください。

「いわてスーパーキッズ」の「チャレンジ2」測定会では、閉会式を行っています。

測定を受けに来た子どもたちを連れてきた大人たちは、測定が終わるまではフロアに立ち入ることができませんが、

閉会式では、観客席にいた人たちもフロアに降りてきて、一緒に並んでいただいています。

【金メダル!…の力】

最後に金メダルを持った三ヶ田指導員が、子どもたちの間を回ります。

今日初めて気がついたのですが、受けに来た子どもたちの弟さんや妹さんも、目をきらきらさせて、メダルが自分の前に来るのを待っています。(青いベストをつけていないのが「付き添い」の人たち)

家族にも影響を及ぼすものなんだなぁ…。

【がんばろうね!】

閉会式では

これからの生活や食事、運動についての、全般的なアドバイスが、

三ヶ田礼一さんからのメッセージと一緒に印刷されて配られます。

(内容は、チャレンジ2に挑戦した人にしか教えません!)

昨日までは受けに来た子どもたちの分しかありませんでしたが

今日からは、

付き添いでおいでなった方にも資料が配られていました。

(ほら、ほら、三ヶ田さんもこう言っているよ。がんばろうね)