いったい、私は、どっちを向いて働いているのか…
本当に選手のためか、本当に子どもたちのためか、本当に皆さんのためか…
もしかすると、今のシステムやその中にいる人を守るために働いてしまっているんじゃないんだろうか…
そういえば、
前に同じようなことを書いたなあ…と検索してみると、ありました、ありました 「大福の皮」 。
驚いたことに、書いた日は、去年の9月13日でした。
私は、毎年、同じような作業をして、毎年、同じことを感じていることに気がつきました。
これでいいはずはない!
**********
◇いいじゃないですか。毎年、同じパターンで。
どうせ、また来年の今頃は、今年のことを忘れてしまっていて、またブツクサといいながら…
◆でもねぇ…どうも釈然としないんだ。
このまま、一年サイクルで回っていると、やがて「ヒラバター」になっちゃうような気がするんだ…
◇あら、昨日に引き続き「ちびくろサンボ」の「トラバター」のもじりですね。
◆ちがうよ、ちがうよ、2匹じゃないよ。トラは4匹だよ!
◇なんですとぉ!?
◆だって、『昨日、二匹、続き』…って。
◇せっかく励まそうと思っていたのに、ふざけるんなら、もう帰ります!
◆ご、ごめんなさい。励ましをください。
◇ハンマー投げってご存知ですか?
◆当たり前でしょう。
◇ここ数年、同じような軌跡で円運動をしていますよね。同じことを繰り返していると仰っていたでしょう。
◆うん。
◇それは、きっと、ハンマーを投げる前の回転です。グルグルグルとスピードをあげているところです、今は。
◆そ、そうか!十分にスピードに乗るのを待って、最高潮のときに、ビューんと大空に向かって…!
いいねぇ!元気が出るねぇ!
◇と、思ったら、タイミングがくるって、脇の金網に、ガシャーァーン…。
◆そ、そんなぁ…