がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

疲れ気味の平信

今年も、いろいろありながらも、

日本体育協会国民体育大会参加申込みシステムのサーバーが「閉じられ」て、もう、参加申込みファイルのアップロードができなくなりました。

今月末に秋田で開幕する、第62回国民体育大会(秋田わか杉国体)の申込み作業終了です。

お疲れ様でした…ソエヤさん、ツチヤさん、オオシマさん、タキザワさん、と、ヒラフジさん。

**********

今日は台風9号の影響で、ラジオが、いつもの状況ですすめられるはずがないことは、承知していました。

放送局に行くと、ロビーには、どうやら普通ではないことを示すらしい「C体制」の看板が出ています。

(70回ほど放送局に行きましたが、2回目です。前に出たのは、秋田・藤里町で事件があった時。)

予想どおり、中継車からの音声が届くということで、時間配分が変更となりました。

アナウンサーと私は、資料の「削り作戦」を始めました。見事に半分以下になります。

放送が終わってから、ふと、

『あれっ!?クイズを削れば、3分ぐらい時間をつくれるんじゃないかなぁ』

でも

私を含めて、誰も気がついていないので、秘密にしておこう…。

 ◇なに寝言をいってるんですか!?クイズを削ったら、クイズ番組じゃないでしょう!

 ◆週末イベント情報…なんですが…。

 ◇なにをいまさら。言えば楽になりますよ、ほら、ほら。

 ◆ぎ、ぎ、ギャフン!

**********

ああ、指導者!

 ご紹介しようかどうか、ずいぶん考えましたが、やっぱり皆さんに読んでいただきたいと…

   あるスポーツ指導者の今日のブログ 「C子」 です。

がんばらなくては!