がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

支援者を大切にするメール/障害者スキー連盟

Mail to supporters. It will grow positive Virtuous cycle. お昼休み、ラーメンを注文し終わって、 なんとなくスマホを見ていると、メールが届きました。 題名を見てビックリ! 【パラノルディック】 クロスカントリー・ショート・クラシカルで 新田佳浩7位・阿部友里香9位 阿部友里香さんは、 岩手県出身の選手で、山田町立山田中学校から岩手県立盛岡南高校、そして、大東文化大学を卒業し日立ソリューションズに所属しパラクロスカントリーとパラバイアスロンに取り組んでいます。 パラリンピックも 高校生の時にソチ大会、大学生の時にピョンチャン大会の2大会に出場している選手です。 9位に驚いたのではありません。 昨夜、順位は調べていて、すでにこのブログのリストに載せています。→[Link] なぜメールが来たのか、わからなかったのです。 なお、 メールの最後にはこうありました。
本配信は、日本障害者スキー連盟の記者会見等で名刺や連絡先を頂戴している方、チームを応援頂いている方々ならびにチーム関係各位にお送りしております。
ようやく思い出したのです。 (岩手県関係の強化選手が、  アルペンに二人、クロスカントリーに三人も  いるからなあ。応援しないとなあ…)と サメ[ター会員になっていたのです。 そのサービスのメールだったのです。 とてもうれしかったのです。 *** 今回の、 支援の結果としての、選手の活躍を、メールで自動的に知らせてくれるシステム、 以前に見かけた、 支援の結果としての、現地の様子を、現地の切手を貼ったハガキで知らせてくれるシステム→[Link] に接して感じたことは。 サイトにアップしたから、自分で見に行ってね… ではなく、 メールであろうが、手紙であろうが、 支援者にお届けするという気持ちはとても大切だということです。 好循環の輪ができるように思えます。 気を配らないといけない、大切な事柄ですね。 *** 障害者スキー連盟の強化選手は→[Link] ■岩手県関係者は 【アルペン】 ・狩野 亮マルハン岩手大学卒・北海道出身) ・高橋幸平日本体育大岩手県立盛岡農業高校卒・矢巾町出身) 【ノルディック】 ・高村和人岩手県立盛岡視覚支援学校教員・秋田県出身) ・柴田真聖岩手県立杜陵高校職員/岩手県立岩谷堂高校卒・奥州市出身) ・阿部友里香 (日立ソリューションズ/大東文化大卒←盛岡南高・山田町出身) よし!私も支援してあげようという人は、この下線部をタップ 特定非営利法人 日本障害者スキー連盟→[Link]