がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

福井国体途中経過

第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)の

会期前競技(水泳、バレーボールのビーチバレー、ハンドボールクレー射撃)が終了しました。

岩手県選手団は

ハンドボールクレー射撃で3つの入賞と、よく頑張ってくださいました。

詳しくは、このブログ記事にまとめていますので、この下線部をタップしてください。

ということで、

東北の皆さんはどうだったのかなあ…と調べてみました。

男女総合成績(天皇杯成績)について

冬季終了時点での順位と得点、

会期前競技終了時点での順位と得点、そしてその差を並べてみると

こういう結果です。

よし、東北トップ順位!

この調子でがんばりましょう!

ついでなので

去年の開催地・愛媛、今年の開催地・福井、来年の開催地・茨城も

薄い字で表示しました。

やっぱり、100点以上の増点です。

すばらしいですね。

ちなみに

東北で一番点を伸ばしたのは、宮城県でした。

水泳とハンドボールで入賞しています。

主会期は

9月29日の総合開会式から始まりますが

25日から29日まで、自転車競技が行われます。

引き続きの岩手県選手への応援を

よろしくお願いします!

■過去大会の成績へのリンクが

 この下線部をタップしたところのページにあります