がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ゆるキャラからのお返事

歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにする スポーツ庁の官民連携プロジェクトです。 「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。
を合言葉に、スポーツ庁が行っている FUN+WALK PROJECT のアプリには、歩数に応じてキャラクターが変身する仕鰍ッがあります。 いわゆる「ご当地キャラ」で、岩手県のほこる「わんこきょうだい」もありますが、スターティングメンバーにはなっていなかったので、 お隣、青森県黒石市の「つゆヤキソバン」を選んでいました。 先月末に最終形の「ねぶた」に変身してくれました。 かっこよくて、そして、嬉しかったのでTwitterにアップしたのです。 しばらくすると そのTwitter記事にメッセージが入りました。 なんと、つゆヤキソバンからです! 「ありがとうックス!」 どうやら、つゆヤキソバンは実在して ちゃんとTwitterを見て、返事をくれます。 ファンを増やすには、 こうゆうことが大切なのですよね。 どのぐらいのキャラクターがお返事を下さるか、 楽しみが増えました。 ワクワクです!