がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

昭和の日風景

今日、岩手県北上市で行われた

アシックスカップ第1回全国高校7人制ラグビー大会岩手県予選で

岩手県不来方(こずかた)高校は、

一回戦で宮古高校を、見事に破ったものの、3位決定戦で黒沢尻工業高校に惜敗、

各地区の予選を経て参加した8チーム中の4位でした。

見事な4位です!

期待してるよぉ!

【最終順位】

  優勝 黒沢尻北高校

  2位 盛岡工業高校

  3位 黒沢尻工業高校

  4位 不来方高校

  5位 宮古高校

  6位 釜石高校

  7位 岩手高校

  8位 盛岡南高校

この戦いぶりも見事でしたが、

こんな風景も見ることができました。

■花道■

岩手県北上市北上総合運動公園入り口付近です。

すごいでしょ!

あ、

水面は「大堤(おおづつみ)」

■大喜び■

不来方高校のご家族の応援団です。

3位決定戦で、黒沢尻工業高校からトライをもぎ取った瞬間!

桜を観てもよし、

選手のプレーを見てもよし、

応援の方々の喜びの様子を見ても聞いてもよし…

素敵な一日を、過ごさせていただきました。

関係皆様に心より感謝申しあげます。

*****

不来方高校ラグビー部のブログを発見しました。

この下線部をクリックすると、ご覧いただけます。

高校生は、がんばってますね。

どうぞ、お読みください。