がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

僕のためだけに

どうですか、今日の岩手山。山頂には雪も見えます。
********** 帰ってくると、大きな封筒が届いています。 裏を見ると「グルージャ盛岡 (株)いわてアスリートクラブ」。 シーズンが終わってから、サッカー東北社会人リーグのグルージャ盛岡のサメ[ト会員になったことはお知らせしていましたが、果たして、その会員証が同封されていました。
送り状を見て、涙が出そうになりました。 日付は「10月吉日」、後ろの三行は、どう考えても、シーズンが終わってから会員になったうっかり者のために作ったとしか思えないのです。 (ああ、僕のために作ってくださったのね! ようし、来シーズンも全力で応援する!) と、心に決めたのです。 そうでないかもしれませんが、私のために作ってくれたように感じます。素直にうれしいです。 小さなサービスが心をつかむ…これが「拡大商品」なのかなと思ったりもしています。 **********  もう一つ、  僕のためだけ…  年一回ぐらいあるんですよ、  こういうことが、私にだって。  あ、職場の皆さん、  今日の午後はすみませんでした。 岩手山に誘われて、市内を放浪していました。詳しくは、後日。