がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

犬のドライブ

今日の岩手山は、八幡平市ヴュー。夕方です。

***********

今日は第36回全日本マスターズスキー選手権いわて八幡平大会のお手伝いに行ってきました。

安比高原スキー場の駐車場に着いたのが朝6時20分過ぎ、

レースが終わったのが午後3時ごろ、

今日は最終日でしたので、コース撤収があり、メ[ルはもちろんコースネットなど様々なものを集め、抱えてゴールハウスにおろし…

駐車場を出たのは午後4時20分ごろ…10時間もいました。

でも、まだ作業をしている人は、自衛隊のみなさんをはじめ、たくさんおられました。

皆さま、大変お疲れ様でした。

こうやって、レースは成立しているんですよ、皆さん。

*****

撤収をすっぽかしたりせずに、(旗門審判員は解散!)といわれるまで頑張ったので、

東北高速道の滝沢パーキングで、温かいコーヒーを自分におごることにしました。

コーヒーを買って車に戻ると、となりの車からエンジンを始動する音がしました。

(となりは車を出すんだな。お先にどうぞ…だな。)ととなりの車を見て、腰が抜けました。

(ぎゃぁ!犬だ、しかも助手席も!

 こいつ、免許持ってるのかなぁ。それより、どうやってエンジンかけたのかなぁ!?

 シートベルトもしてないぞ。警察に電話すべきだろうか…。)

しばらくすると、

どうやら、リモコンスターターでエンジンをかけた、と思われる『人間』が車に戻ってきました。

警察に連絡しなくてよかったぁ。

*****

ということで、明日は全身筋肉痛の予感です。

早めに寝ることにします。

じゃあ、皆さん、また明日。