がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

連休明けは…

今朝は岩手山が雲に隠れていて、よく見えませんでした。

でも、姫神山がきれいに見えていましたので、(今日は姫神山の写真だな!)と考えていました。

ところが、午後になると、すっかり雲もなくなり、岩手山のこの姿です。

姫神山には申し訳ないのですが、(やっぱりナンバーワンかオンリーワンじゃなきゃダメなんだな)

…と感じてしまいました。

**********

連休も終わり、のんびりムードの先週とは比べ物にならないほど仕事のスピードと量が増してきました。

お正月ももう終わりです。

気が付けば、

2月6日から八幡平市で行われるスキーインターハイまで、あと26日、

7月に青森、岩手、秋田、宮城を会場として開催される北東北総体まで、あと198日を残すのみとなっていますし、今年度もあと2ヵ月半。

スピードは上がらざるをえないでしょう。

ふぅ。

帰り道、あれやこれと考えながら歩いていましたが、カワトク前の交差点あたりにくると、右の鼻の穴から タラリィ〜ン と液体が流れてきました。

(あ、鼻水!)

とぬぐってみると、これが実は鼻血だったのです。

家に帰っても止まらず、しばらく鼻栓をしていた有様です。

実は、私、

風邪気味の時に、突然、鼻血が出るタイプの人間のようです。

風邪をひいたのかもしれません。

寝ることにします。