がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

開幕戦優勝!

国内のスキー大会が開幕しました。

国際スキー連盟(FIS)公認の道東シリーズ第13回ぬかびら源泉郷SL大会が12・13日、

今日、18日はジャイアントスラロームの開幕戦、第13回ぬかびら源泉郷GS大会が行われました。

今日の午後は、岩手大学スポーツユニオンが主催して、

文部科学省の方を講師としてお呼びして行われた「戦略勉強会」に出ていましたが、その勉強会中に北海道にいる「チハル」コーチから電話がありました。

「チハルです。北の国からです!」

 内容は、

 雫石中学校→平舘高校→中央大学4年の小松恭平選手が、

 GS開幕戦で優勝したという情報でした。

 (リザルトはFISのサイト中のここです。)

 シーズン早々、嬉しいニュースですし、

 私は、これまでの「糠平・阿寒」で行われた道東シリーズでの

 県関係選手の優勝を記憶していません。

 立派です。

 この勢いで岩手県勢がみんな頑張ってほしいなぁ…と思います。

ちなみに、小松選手は

09年 国体成年男子Aジャイアントスラローム4位、07年 インターハイ男子ジャイアントスラローム6位の実績を持つ選手です。

**********

明日は、12月に入って初めて仕事の予定がない「休日」です。クタクタです。

さて、明日、何をしようかなぁ…

せっかくの休みに、寝てばっかりではつまらないので、そろそろ寝ることにします。