がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

160周年!

今日は、なんと「160周年」。
午前中から午後にかけて、岩手県紫波総合高校創立80周年記念式典・祝賀会 夕方から夜にかけて、岩手県スケート連盟創立80周年記念式典・祝賀会 80年周年を二つですから160周年…です。あれ、違いますか? ということで、クタクタですので寝ようと思いましたが、皆さんにお見せしたいものがあるので、 少し、がんばります。  スケート連盟の記念品です。  「印刷せんべい」を手に入れたのはChoki Plus 以来2回目です。  今回も「盛岡せんべい店」が製造者ですが、  前回は気がつかなかった「企画」という欄があり、  今回のせんべいには「企画 (有)タナカ印刷機材 019-661-5249」  とありました。  何にでも印刷する機械を持っているようです。 楽しいアイデアを持っている元気な会社はたくさんありますね。 半分くらい食べてしまった頃に 「ところで、これは、食べてもらいたいものなのか、取っておいてほしいものなのか」 と考えましたが、後の祭りです。 では、皆さんごきげんよう。また明日。