がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

仲が悪いのかな

さあ、

いよいよ、

スケート・アイスホッケーの全国高校総合体育大会(インターハイ)が

岩手県で始まりました。

アイスホッケー競技会が

今日・1月18日の開始式を皮切りに、22日まで、

盛岡市二戸市花巻市

スケート競技会(スピード、フィギュア)が

明日・1月19日の開始式から23日まで

盛岡市を会場に、

開催されます。

平日が中心の会期となっていますが、

高校生のこれまでの部活動の成果を発揮する場です、

お近くの会場に足を運んで、

あるいは、

通りすがりに、

のぞいてみてください。

きっと、(がんばれ、がんばれ!)って、応援したくなりますよ!

詳しくは

この下線部をタップして実行委員会(岩手県高校体育連盟)の特設サイトへどうぞ。

*****

とは書きましたが、

全国から集まる選手や

運営に当たる方々や

運営を補助する高校生を応援する気持ちは満々なのですが

私自身、

会場に行けるかどうか…。

そこで

応援する気持ちを表すために、

今週の私のネームプレートには

スケート・アイスホッケーインターハイ

ミニミニャXターシールを貼っておくことを誓います!

*****

気がついたのですが、

岩手県のイベントカレンダーや

岩手県体育協会のイベントカレンダーに

今日からのスケート・アイスホッケーインターハイ

載っていないのです。

ほら、 ここ や、 ここ です。

びっくりしてしまいました。

さらに、

希望郷いわて国体のスケート・アイスホッケー競技会も

載っていないんですよ。

腰を抜かしてしまいました。

もしかして、

みんな、仲が悪いのかなぁ、と。

あ、

載ってるイベントカレンダーもありますよ。

岩手県の地元紙・岩手日報のイベント情報と( ここ 

プロ根性のアマチュアが運営し、毎週、更新している、 これ