がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ピンバッジ4種

昨日も、そうでしたが、

今日も、とんでもない方々が…

2016年に岩手県で開かれる

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会を応援するために、

私が自作して、あちこちの方々につけていただいている

「わんこきょうだいピンバッジ」が、

写真、左から、

サッカー J3・グルージャ盛岡監督、元Jリーガーの 鳴尾直軌 さん

ホッケー 2008年北京オリンピック日本代表の 小沢みさき さん(東北銀行沼宮内支店)

ハンドボール 2013年男子ユース世界選手権日本代表の 安倍竜之介 さん(国士舘大学1年)

陸上競技 2013年東京国体リレー優勝メンバーの 土橋智花 さん(岩手大学1年)

の胸に、燦然と輝いています!

当然、

鳴尾さんのものは「サッカーとふっち」、小沢さんのものは「ホッケーそばっち」

安倍さんのものは「ハンドボールそばっち」、土橋さんのものが「陸上競技そばっち」

昨夜、がんばって、作りました。

みなさん、喜んでつけてくれましたよ!

*****

今日は

岩手県盛岡市盛岡グランドホテル

2014年に岩手県で開催される

第71回国民体育大会と第16回全国障害者スポーツ大会の準備運営を行う、

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会実行委員会第2回総会が行われています。

その会議終了後に、

両大会の機運醸成のために

県内有名選手等のトークショーが行われました。

はい、

こんな感じです。

ほら、右はじが私。

今日のコーディネーターでした。

ご参加いただいた4人の方々に、ピンバッジをつけてくださるよう、トークショーの前にお願いして、この結果。

すごいでしょう!

何でも段取り8分ですよね。

*****

結構、良かった…と思っている、お話の内容は、

後日、

お知らせすることにしますが、

トークショーの「段取り書」は、今日、ご覧いただけるようにしておきました。

この下線部クリックでお読みいただけます。

あ、もちろん、

この「段取り書」が良いのではなく、

アスリートの皆さんの性格や経験、そして、それを伝える力、

それよりなにより、

岩手のスポーツを良くしよう、岩手をスポーツで良くしよう、というお気持ちが、

今日のトークショー

成功に導いてくださいました。

アスリートの力に脱帽です。

ありがとうございました。