がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

帰ってきました

台風に追いかけられるように、第67回国民体育大会(ぎふ清流国体)から帰ってきました。 会場の岐阜県では、台風の影響で昼前から強い雨が降り始め、そのせいで競技が予定どおりに進んでいないようです。 選手はもちろんですが、運営にあたっておられる方々も、「これまでの成果」を十分に発揮するには厳しすぎる条件となっています。 一刻も早い天候の回復と、台風による被害が少ないことを心から願わざるを得ません。 短い期間ではありましたが、今回も国体に参加させていただいて、自分自身が考えなければならにことに気がつきました。 後ほどじっくりと記事にしたいと思っています。 少し疲れました。 今日は、この辺で。 ********** おまけ写真。
9月28日8時50分頃、卒業式の「幹部出迎え」直前の海上保安学校。およそ400人の整列。