がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

ワールドカップ最終戦/全員が最善のパフォーマンスを発揮できますように!

見出し画像

いよいよ、今日3月27日が、ジャンプワールドカップ終戦の日
岩手県出身の小林陵侑さん(土屋ホーム八幡平市出身)と、
ドイツのガイガーカールさんとの総合優勝争いも、最終戦までもちこされています。

見てください、この表。

画像
https://medias4.fis-ski.com/pdf/2022/JP/3912/2022JP3912WC.pdf

11月20日から4ヶ月と少しの間に、個人戦が29戦(16戦=札幌はキャンセル)が行われています。
さらに、今シーズンは、北京オリンピックが2月にありましたので、試合数は、もっと多いのです。
毎週、会場を移動しながら、2試合ずつ試合をしているような状況です。

岩手県出身の小林選手に優勝してほしいのは当然です。
でも、
先ほどの表を見れば
(ここまでくれば、だれが優勝しても大拍手だ!)
という気持ちになっています。

実は、
おとといの夜は、1戦残して総合優勝が決まるかもしれないと、テキストライブを見ていて、
今2位につけているガイガーがうまくゆかなければいいなぁ…と思っていました。
はずかしい。

今日は、
ガイガー選手が今シーズン最高のジャンプをし、
小林選手がそれを超える大ジャンプで決着をつければ嬉しいし、
そうならなくても
二人の選手に、大きな拍手を贈りたいと考えています。

さあ、今晩が楽しみです。