がんばろう!岩手のスポーツ

岩手スポーツ応援団長を勝手に名乗る平藤淳の個人的なブログです

すべての人 として

Pricing of rugby world cup ticket.

Big chance in the most low-price studium,Kamaishi.

今、来年2019年に日本で開催される

ラグビーワールドカップ

セット券(スタジアムパック、チームパック)の先行抽選販売が行われています。

セット券には、決勝トーナメントの前に行われるプール戦のチケットですが、

各開催会場で行われるプール戦のすべての試合を観戦できるパッケージチケットの「スタジアムパック」と

各代表チームのプール戦のすべての試合を観戦できるパッケージチケットの「チームパック」の2種類があります。

釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)が会場となる岩手県に住む私は、

迷わずに、釜石で行われる2試合の通しチケット「釜石パック」を申し込もうとするわけです。

(ところで、いくらだろう…)

釜石パックはA席で2万円。2試合ですので1試合1万円です。

安いな!と思いました。

でも上下をみると、1試合1万円ではないようです。

各試合の個別のチケットの値段も出ていましたので、調べてみると、

A席は最高5万円から最低1万円でした。

(最低の値付け…)

釜石に来るチームは、4チームのうちまだ1チーム・フィジーしか決まっていません。

残りの3チームは、まだ、予選中。

(じゃあ、フィージーチームパックは?)

と調べると、4試合で5万5千円。

これもチームパックの中では最低の値付けです。

(最低値付けの会場で、最低値付けのチームの試合を…)

なんだかガックリ来たのですが、

同時に

闘志がめらめらと湧いてきました。

(値付けした人たちを見返してやるze!)

***

2019年のラグビーワールドカップの試合を、

最も安い値段で見られるのは、岩手県釜石市です。

値段のメリットと地域の何かを「鰍ッ算」すれば、

最高のゲームを提供することができるでしょう。

がんばりますよ、がんばりましょうね!岩手県の皆さん!

***

あ、被災地での開催ですので、

値段を低くしてくださってるのかもしれません。

とにかく、チケットが最も安いことは武器です!

***

あなたは違うよ…と、先行抽選に申し込めませんでした。

今、申し込みを受け付けているのは

ラグビーファミリー」というカテゴリーの権利保有者です。

私は、当然、ラグビーファミリーだと思っていましたが

「あなたは権利がない」とコンピュータにはね返されます。

(なんでだよ)

調べてみてわかりました。

私は「すべての方」だったのです。

(ようし、わかった。「すべての方」としてがんばってみせる!)

【注】

都道府県協会の役員ではありません。

レフリー登録もだいぶ前に消してもらいました。

指導員というグレードの低い資格を持っていますがコーチ資格は持っていません。

チームにも登録していません。

でも、

先行抽選販売に申し込みたいので

急いでお金を払ってJRFUメンバーズクラブの会員になりました。